2006年10月05日

琉球風水屋/とある相談

とある経営者の方からご相談を受けました。

会社は設立して今年で8年に入り、最近はいろいろとお声をかけられておられるようで、売り上げも前年に比べて既に9月で越えているとのこと。

何が相談内容なのか?

聞くと


家庭
(離婚の話が出ているとの事)
そして借金
(貿易業務で失敗した負債をいまも抱えており、更に資金繰りで精神的に参っている)

ほか、業務内にていろんな問題を抱えているとの事だった。

私は彼と話し終わり感じたままにその方に言った。

私:「ありがたい事です。」

彼:「えっ?そんな・・・・絶句」

私:「なぜなら貴方には今これらの問題を解決する健康な体と頭があるのではないですか?」と。

彼は黙って宙を見た。
いや“観た”という漢字が適切だろう。

そう!彼にはまだ健康な体がある!
だからこれらの問題に前向きに精一杯の懸命に解決できる“体”がまだ残っているのです。

だから「ありがたい事です」と話をしたのです。
(小1時間程度)

彼はいろいろと自分なりに葛藤し悩み苦しみそして解決してくれるだろう!
そう信じたいものだ。
なぜなら彼はこれまで多くのピンチを潜り抜けてきた人間であり、そして何よりも「前向きに生きたい」という思いが多少残っているから!

陽心が大きく動いてくれることを信じたい。

琉球風水屋/とある相談


同じカテゴリー(風水に想う)の記事
琉球風水屋/経営者
琉球風水屋/経営者(2006-10-04 00:16)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2006-10-02 20:16)

今年もあと残り
今年もあと残り(2005-12-27 00:16)

年の瀬
年の瀬(2005-12-26 07:57)


Posted by ウチナーンチュ at 09:16│Comments(2)風水に想う
この記事へのコメント
何気に検索していると琉球風水屋さんに 遭遇しました 私の家族も今は深刻な状況にあります 姉夫婦の問題 お互い、反省 感謝 というのが消えてしまい 憎しみあう二人 それを見ている子供達 敏感にキャッチしているとしか思えません。今私に出来る事 ・色々考えさせられます
Posted by 波子 at 2008年09月24日 22:26
波子さん

ご訪問ありがとうございます。

子供達は親の背中を観て育つと思うのです。
だからせめて波子さんがその子供達の道を正道へと導くよう動いてみるのもいいでしょうね。
お姉さん夫婦は今誰からも何を言われても聞く耳をもってないと思います。
だからせめて波子さんが子供達のグチャグチャした波動を落ち着かせる試みをしてはどうでしょうか?

この経験が波子さんをまた一回り成長させてくれると思いますよ。
そして肉親であるお姉さんもいつかあなたのそんな行いに感謝して反省・感謝すると思います。
Posted by 店主 at 2008年09月24日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。